毎日モザイク

White Room Layout Works

2009-12-28T04:23:42+09:00 [Mon]
--> [日常]

NAVI終了のお知らせ。

2009-12-28T13:14+09:00 追記。
元記事が削除されました。
業者さんのブログだと思ったら、説明なしで記事がまるごと削除されているところを見ると、どうやら釣りブログに引っかかってしまったようです。
申し訳ありませんでした。

Beach カバニョーロ10% BLOGさんによれば、NAVI(二玄社)が終了するようです。

>自動車の話をする人は、周りにほとんどいません。免許持ってない人も当たり前にいます。っていうか、持ってない人の方が多いっぽい。辛うじて自動車競技(おもにF1)の話くらいは出ますが、自分が運転したり、ましてや、所有したりするような方向性の話は一切出ません。

二輪車も、出入りの信金さんがドマニアな程度で、ヲタ以外興味なし状態のようです。

信金さんは、旧車(っていうか、リアルタイムで乗ってたんで全く実感が無い)系みたいで、’80年代に峠に通ってたバカの話が楽しいらしく、来ると小一時間話し込んでいくこともあります。二輪の話題はその人だけ。しかも、現行車には全く興味が無いw。まぁ、無いでしょうね。俺もないw。旧中免だから、メーカーから見ても、まるっきりいらない子扱いですしね。

>自動車が、皆さんの足で、オモチャで、お友達な時代は終わってしまったんでしょうね……。

サヨナラ20世紀……。

以上で、NAVIさんへの追悼の………。

と、言いたいところですが、まるで他人事ではありません。NAVIさんは、元々そんなに売れてるわけではなく、広告依存率が高かったから、広告激減(会社によっては9割減とかザラ)で倒れられるわけで、広告依存率が高い雑誌は概ね風前の灯……。明日は我が身であり、モナーなわけですorz。