毎日モザイク

White Room Layout Works

2009-03-16T10:50:54+09:00 [Mon]
--> [日常]

コンテッサリコールのお知らせ。

コンテッサを買ったお店からリコールのお知らせが来たので、見てみたら出てますね。

座面をリクライニングの台に固定するボルトが抜ける可能性があるようです。

ネジ穴を貫通しないで、途中で止まるタイプのネジを、ロックタイトの仲間で固定してたそうですが、塗布不足で緩むモノがでたそうです。昔やったなぁ……。ボルトにナットを締め込んで、角をセンターポンチで潰して、さらにロックタイトを付ける作業。

と、思っていたところに電話が来ました。再度確認したら対象外だったようです。ほっ。

コンテッサご利用の方は、対象製品かどうかを確認した方がいいですよ。

■対象製品のご確認方法
【製品名】    コンテッサ/Contessa(「CMシリーズ・事務用回転椅子」)
【製品コード】  CM3□□□ ~CM6□□□
【対象製造期間】 2002年12月~2006年7月

※製造日の確認方法
座の裏面に貼付されています、ラベルの表示のロット(製造)No.をご確認ください。(ロットNo.は左側の6桁で表わし、左から日、月、年の順になっています。右の例は、2005年10月3日製造を表わします。)

とのことですが、製品コードの範囲すべてが対象というわけではないようです。