毎日モザイク

White Room Layout Works

2011-07-19T00:51:16+09:00 [Tue]
--> [Ubuntu]

長い長い坂を降りて後ろを見てごらん

みんなが上で手を降ってやがりましたorz。

瀕死のkuroneタンのソウルジェム部分は確保したので、体の入れ替えをすることにしました。

で、部長が、無難といえばintel。店員さんも、無難といえばintel。

異口同音とはこのことです。迷わずintel。

あの、白くて丸い奴と契約するみたいなもんで、契約といえばLTS。現行のLTSで最新は10.04(2010.04月)。

古い水夫はやっぱり知ってましたね。新しい海の怖さをw

10.04のインストーラに入ってるe1000eは、intelの最近のオンボードLANには対応しておらず、インストール時点でNICが無いと言われます。

ここで諦めて新しい水夫にすればよかったんですが、NICをbondにすると入るではありませんかw

んで、HDDで起動すると、LANが使えないw 何をやっても使えない。intelからe1000eを落として……。落とせないwwwwwwww。ちょ……、おま……、鍵は金庫の中状態……。

激しく格闘しまくり倒した上で、ようやく古い水夫を諦めて、11.04server x86_64にしました。

もちろん、スルッと……

Intel DH67CF には、Ubuntu10.04LTSは、入るには入りますが、簡単には動かせません。ということで……。