毎日モザイク

White Room Layout Works

2009-03-06T05:54:36+09:00 [Fri]
--> [日常]

GIRLS’ ROCK 〜Tiara〜

閣下なぁ。あれ、ある意味お前の先輩wwww。

って言われてから、早、二十有余年。

直接は何の関わりもないんですが、閣下が世をしのぶ仮の大学生の頃かな、バイトしてたという、歌舞伎町にあった例の有名な店で、上司だった人の下でしばらく禄を喰んでいたことがあるだけなんですがw。

あいつ閣下とかいってんのw。でもさ、身内からスターが出ると嬉しいよな。

って言ってた社長の屈託のない笑顔が今でも思い出されます。

で、GIRLS’ ROCK 〜Tiara〜。

閣下のカバーシリーズ3枚め。

閣下と同年代の、10万45歳前後の皆さんにはおすすめだと思います。

この辺の年代なら、概ね知っているヒット曲ばかり。しかも、古くさい(いい意味で)音づかいで、原曲から見ればだいぶ違うアレンジですが、80年代ヘビメタ世代には耳慣れたお馴染みの古くさい(いい意味で)アレンジで、ドローン主体の、ガッガッガッガッガッガッガッ系のバッキングに、予定どおりのところにギターソロが来て、ここら辺で……、ってところで、ちゃんと6〜9連系の早めのパッセージがちょっと入る、激しくストレスない気分のいい仕上がりです。

閣下ものは、じつに1999BlackList以来です。

シングルカットは、そばかす/フレンズ/地上の星(おまけ)がよかったんじゃないかな……。