毎日モザイク

White Room Layout Works

2008-12-26T05:48:24+09:00 [Fri]
--> [遺跡]

エロキュート。

エコキュートがいまいちらしいです。

私も昔から思っていました((c)佐藤藍子様)が、ヒートポンプ給湯器なのに、なんで深夜電力主体なのか? 外気から熱を拾ってくるんだから、昼間メインに稼働させるのが筋。意味が分かりませんw。

昼の方が、10度近く気温が高いんだから、日当たりのいい所において、昼間ガンガンぶん回せば、更なる省エネが期待できるのに……。

まぁ、こんなものを昼間にぶん回しまくられたら、真夏のデンキが足りなくなるのでしょうが……。

夏は仕方ないにしても、冬は昼間ぶん回せるようにしないと、気温がもったいない。お前はい一番おいしいろころを使ってねーよ((C)しげの秀一)です。

夏なんか特に、冷房の室外機の熱なんか捨ててるわけです。

ここらへんもくっ付けた、熱を使い倒すようなものが出来たりはしないものか……。