毎日モザイク

White Room Layout Works

2011-01-11T19:09:25+09:00 [Tue]
--> [日常]

うらぽか

昨夜、あまりに寒かったので、寒さに負けて暖房器具をポチりました。

デンキがパツンパツンに近いので、数100wクラスは無理。だからといって、デンキ座布団を足元に敷くのはいまいち効果無し。

なんかいいもの無いものか? と思って探したら、年末にチラッと見たときに売りきれてたうらぽかがありました。

あまりに寒かったので、当日着代引きで買いましたw

で、さっきとどいて、早速おためし。

amazonのレビューでは壊滅的に評価が低いですが、補助暖房として使うには適度な暖かさで、とってもいいです。

30wとデンキ座布団クラスで、デンキの心配もいりません。

殺人的なお値段の、うらぽか専用ブランケットは当然買わず(テープとか付いてるから、面倒くさがりには便利かも)、スーパーでホットカーペット用の断熱シートを買ってきて足元を囲いました。

ぬるいコタツレベルにまで温まります。

取り外し工具付属ってなんだろう? と思ったら、掃除の時にグリルを外すための、普通のhexレンチでした。

出力がしょぼいので、足元を囲わないと、足裏しか暖かくないと思います。っていうか、囲いを外してみたらそうでしたw。

なので、専用ブランケットかどうかはどうでもいいですが、なにか断熱性のあるもので足元を囲って使うのが正しいようです。

あと、amazonのレビューにもあるように、スイッチがど真ん中にあるので、お行儀のいい人は踏んじゃうかもしれません。