毎日モザイク

White Room Layout Works

2010-08-01T00:41:44+09:00 [Sun]
--> [WordPress]

wordpress3.0.1

wordpressが3.0.1になったので、更新しました。

毎回、.0.0が出てちょっとすると、バグフィックス版が出るので、待ってました。役立たずですみません。

3.0系から、wordpressMuと統合されたので、マルチユーザも試してみました。

設定はこちらをコピペすればすぐ。

Ubuntuはデフォルトではmod_rewiteが入っていても止まっているので、有効化してできあがり。

WordPressMu単体のときと違って、wwwつきのFQDNでもサブディレクトリ型なら普通に使えます。

Muは何が何でもwww付きは無改造では使えなかったので、これは便利。

複数サイトを作るのに、複数インストールしていた人にはありがたい変更です。

サブドメイン型は、もう一手間設定が必要なので、仕事の合間なので試してません。役立たずですみません。

単に2.x系からうpデートする人には、wp-config.phpをいじらなければ、2.x系からの正常進化版に見える親切設定もいいと思いました。