毎日モザイク

White Room Layout Works

2010-07-17T13:29:41+09:00 [Sat]
--> [日常]

Virtual Box。

MacにVirtual Boxを入れてみました。

ゲストには、とりあえずUbuntuを。

イメージファイルから直接インストールして、メモリ設定だけしたら普通に使えます。

ほとんどの作業はかなり速いんですが、 FTPなんかはだいぶ遅いです。ここらへんは、ホスト側で共有フォルダにコピーするとかいう使い方の方がいいのかも。

高画質のエロ動画で試してみたところ、普通の動きのところは普通に映りますが、動きが激しくなると、何をやってるかわかりません><。4コア程度ではスペックが足りないようです。 DMMさんなんかのWindows media player Windows版専用のDRMつきのエロ動画を見るという用途にはちょっと使えそうもありません。エロ動画方面の仕事には、素直にWindowsで起動するしかないようです。

高画質のエロ動画を見ようとか、Win版しかないFPSをやりたいとかいう、本格的な用途でなければ、Office系アプリでちょっとなんかやるならストレスなく使えるって感じでした。