毎日モザイク

White Room Layout Works

2009-07-06T21:10:23+09:00 [Mon]
--> [Ubuntu]

Firefox3.5

遅いメモ。

  • tableタグが多用されているところは非常に遅い。ふたば実況あたりはブラクラレベル
  • NoScriptが入っているとだいぶ遅い。細かい画像が多いエロサイトなんかが辛い
  • Adblock Plusが入っているとだいぶ遅い。登録サイトが多いとかなり遅い模様
  • FireGPGが入っていて、かつ、ページ内のPGPブロックを探す設定になっていると遅い
  • ページ内の要素を読んで何かするタイプのadd-onは遅い模様

なんかヘンメモ。

  • google toolbarが何かと当たる
  • personas で、サイドバーに色がつかない(mostory crystal)
  • 同じく、ステータスバーにも色がつかない

といったわけで、3.0に戻しました。

とりわけ、tableで遅くなるのが辛いです。エロサイトを見るお仕事ができません。

もうちょっと待ちですね。近々、3.5.1が出るようですが、そこで直るといいな。全裸の3.5は、table多用サイト以外はだいぶ速いです。