毎日モザイク

White Room Layout Works

2008-07-31T16:25:47+09:00 [Thu]
--> [遺跡]

ねんきん特別便。

初回。記入して返事を出す。

返事が来てないっていうハガキが来たので、返事を出す。

返事が来てないっていうハガキがまた着たので、お電話で確認。よくわからないので最初からやり直しということになる。

書類が来たので、問い合わせの電話をしてみる。

厚生年金から国民年金に切り替えたという記録は残っているが、厚生年金の詳細が記録に無い。よくわからないので、返事は出さずに最寄りの社会保険事務所に行ってくださいと言われる。

ねんきんダイヤルさんが、自力で調べてくれというので、20年以上前に勤めていた会社に電話する。当時のことを覚えているのは偉い人しかいないので、社長が出る(当時専務)。創業時からちゃんとやってるから(俺は、創業二年目に入った)、ちゃんと記録は残してあるから大丈夫って言われる←イマココ

ちゃんとした会社で助かりました。社長。ありがとうございます。