毎日モザイク

White Room Layout Works

2009-05-25T07:34:54+09:00 [Mon]
--> [Ubuntu]

html validator

こないだの作業のときに使って、入れっぱなしにしてたんですが、激しく遅くなるんで止めました。

環境は、

  • Ubuntu 8.04LTS
  • firefox 3.0.10
  • html validator 0.8.5.6

症状は、

  • 右クリックするとメニューが出てくるのが激しく遅い。
  • スクロールが激しく遅い。
  • 何もかもが遅い。
  • その時、CPU使用率は100%。

表示する度にチェックするんなら、当然といえば当然なんですが、その機能をoffにしても、なんか動いてるっぽいです。自動チェック機能をオフにする機能が機能していない感じです。

ほかのadd-onと当たってるかもしんないと思って、html validatorだけにしてみましたが、同じでした。

使う機会は滅多に無いんで、使うときだけ有効にするようにしました。