毎日モザイク

White Room Layout Works

2009-03-24T19:49:24+09:00 [Tue]
--> [日常]

裏。

バンキシャ偽証容疑者、テレ朝にも出演 05年に2回

 番組スタッフは、情報提供者らを紹介するインターネット上のサイトで蒲容疑者と接触した。「バンキシャ」でもサイトが使われたことから、テレビ朝日は「報道番組において、こうしたサイトで安易に取材対象者を探さないように」とする方針を確認した。

もう、30年くらいまえになると思いますが、筒井康隆のエッセーで、自分の出身高校の野球部が甲子園に出たことについてのコメントを、各社バラバラ、全部でたらめに話したら、そのまま載った。裏トリなんかしないんだな。みたいな事が書いてありました。

今でも裏トリなんかしないんですね。しかも、半ばどうでもいいコメント何かじゃなくて、真相暴露(笑)系なのに……。

会社のツムラさんの渾身のネタ企画・カッパの売春婦のインタビューと、あんまし変わらない(笑。どうせ捏造するんなら、誰も困らない、笑えるネタにしてもらいたいものです。