毎日モザイク

White Room Layout Works

2016-02-01T18:06:00+09:00 [Mon]
--> [日常]

kera

keraのデフォルトの保存先が保存されないのは有名ですが、なんで直さないのかな。

と思ってたら、作ってる人の環境では動いてるからっぽいです。

機械が古いので少しでも速度を稼ごうと思って基本言語を英語にしました(Photoshopの起動は驚くほど速くなる。3万行以上ある言語ファイルをその都度読んでるらしい)。そしたらkeraのデフォルトの保存先が普通に保存されました。

めんどくさいのでCJKなのか非英語なのか日本語だけなのかは試してませんが、日本語環境では保存されないようです。

フルパスに一文字も非英語が含まれていない環境でも言語設定の影響を受けるようです。