毎日モザイク

White Room Layout Works

2016-01-19T15:47:41+09:00 [Tue]
--> [日常]

いろいろ探した結果

Adobeのエクステンション屋さんから落としたエクステンションが動かないのでいろいろググったら余計な知恵がついたので書いておきます。

エクステンション屋さんにはわかりやすいところに書いてないのですが、AdobeのエクステンションはCCのどっかから置き場が変わって、入れたつもりが動きません。

extention manager CCで入れられるようなことが書いてありますが、実は入れられません。っていうか入るのですが違うところに入れてしまうのでCC2015とかではスルーされます。

新しい入れ場は、 /Users/[username]/Library/Application Support/Adobe/CEP 。

extention manager CCが下手に動くもんだから、この後、めちゃめちゃググった。

そのおまけでエクステンションの作り方のページもあったのでメモ。

Eclipseが入ってなかったら入れる→ https://eclipse.org/downloads/

adobe extentionbuilder3を落とす→ http://labs.adobe.com/technologies/extensionbuilder3/

eclipseに突っ込んで、eclipseを再起動。

eclipseの環境設定のadobe extention builder 3のデフォルト設定が古いままなので現状に合わせる。

CC Launching Paths→ Service Manager→ Service Manager Root Folder: /Library/Application Support/Adobe/CEP

CC Launching Paths→ Service Manager→ User-specific Service Manager Root Folder: /Users/[username]/Library/Application Support/Adobe/CEP

CC Launching Paths→ Target Applications→ 各アプリケーションを…で選択

●Adobeのデバッグオプションを変更する(しないと自作品が起動しない)

読んでcoco https://blogs.adobe.com/cssdk/2014/06/adobe-extension-builder-and-creative-cloud-2014.html

ここの例文はCC2014が対象なので、CC2015ユーザはコピペすると動きません。各ソフトウェアの数字のバージョンを確認して書きましょう。

ここまでわかれば誰でも簡単にadobeのエクステンションが作れます。たぶん。

俺のために便利なエクステンションを作ってください。