毎日モザイク

White Room Layout Works

2007-01-05T19:16:31+09:00 [Fri]
--> [遺跡]

初夢。

飛び降りる途中で目が覚めました。いや、マジビビった。

 

いつものように仕事が終わった夢でした。仕事が終わってホッとしたところで目が覚めて、目の前にはほとんど手つかずの仕事が……。っていうのが定番なんですが、今年の初夢は、ちょっと違いました。

年末進行の全部の山が終わって、一息ついているところに担当の女の人がやってきました。仕事が終わってホッとしているはずが、鬼の形相。まさに山姥現る! です。

何か言っています。

「このページ。発注してあったのにやってくれなかったから、結局間に合わなくて、自社広で埋めたけど、埋めきれなくて4ページ白紙になった」

……。よく考えてみたら、確かに発注されていたorz。もうダメポ。と思って窓から飛び降りるのでした。

その、飛び降りる途中で目が覚めました。

目が覚めてもビビったままだったので、もしやと思って、注残のリストを確認しました。

夢に出てきた担当者のところではありませんが、きれいさっぱり忘れていた5日入稿がもう一本あったのを思い出して、本気でビビりました……。

幸い1ページものだったので、禿げしく加速してなんとか間に合わせられました。よかった。

夢見なかったら、今年流行の謝り新年になるところでした……。

非常にイヤーンな内容でしたが、激しくラッキーな初夢でした。

 

と、いったところで、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。