毎日モザイク

White Room Layout Works

2015-12-13T07:03:02+09:00 [Sun]
--> [日常]

遠いマウスを数えて

HHKにしてから近くなったはずのマウスが、最近、遠くに見えるようになっていました。

親指がキーボードに当たる。

打鍵も遅くなり、不正確になってきている。

なんだろ? と思ったら、いつのまにか位置決めが狂ってました。

くぁwせdrftgyふじこl;「’」キーボードは、Nを体の中心に置くのが基本なのに、Bが真ん中に来てました。

ちょうど親指一本分マウスが遠くなっていたわけです。

なんかCが中指で押し辛いと思ったのもそのせい。

もともとたいして早くはありませんが、もとの速度は取り戻せました。

違和感があったら位置決めを確認するといいかもしれません。