毎日モザイク

White Room Layout Works

2007-01-21T22:26:12+09:00 [Sun]
--> [遺跡]

おいもころころ。

高木先生のページ。

SSLの説明文をNRIサイバーパテントデスクからコピペしたため、どこに繋いでも、「確かにNRIサイバーパテントデスクのWWWサーバであることを保証します。」状態になってるという話。「NRIサイバーパテントデスクの」を自分ちに書き換えなければ、書いてある事が嘘だし、書いてある事が本当なら、じゃ、お前んちはどこに繋げばいいんだ? になる。

最初にコピペした人は「NRIサイバーパテント」のページから拾ってるんだからわかりそうなものですが、コピペ先から更にコピペしたひとは「NRIサイバーパテントデスク」がSSL関連の技術用語の一部だと思って、まるごとコピペ。同じ勘違いをしたひとたちによってさらに広まって行く。ググるなの典型ですね(w。

何かの昔話に、似たようなものがあったと思ってぐるぐる考えてみたら、思い出しました。

おいもころころだ(笑。