毎日モザイク

White Room Layout Works

2015-11-08T21:43:29+09:00 [Sun]
--> [Ubuntu]

自己責任 ubuntu 64bitにサポート切れacroreadを入れる

oomkillerに殺されまくるのに嫌気がさして、ubuntustudio12.04LTSを64bitに入れ替えました。

4GBのメモリに32bitOSは半端というか、Low側がきつくて、メモリが余りまくっていてもswapするし、firefoxは1GBも使わないうちに殺されるしで、どうにも不便になってきたので64bitに踏み切った次第です。

基本的にインストールしなおしたらバックアップから設定ファイルなんかをコピーして終了なんですが、acroreadだけ引っかかりました。

さすがにサポート切れの32bitのみですからすんなりは動きません。

以下が手順です。自己責任です。なんかあっても知りませんw

まだ生きている、adobeのftpサイト
ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/unix/9.x/9.5.5/enu/
から、
AdbeRdr9.5.5-1_i486linux_enu.bin
を落とす(debパッケージはうまく行かない)

sudo apt-get install libxml2:i386 libstdc++6:i386
で、必要な32bitライブラリを入れる。

落としたbinファイルに実行権限を与えて実行。

なんかちょっと表示が変ですが、大きな問題はなく使えます。

32bitの窓に64bitのimでは入力できませんから、検索はなんか別のに打って貼る方向で。