毎日モザイク

White Room Layout Works

2015-08-23T05:15:40+09:00 [Sun]
--> [日常]

小島麻由美


おしゃべりおしゃべりがとにかく凄い。

これでいいのか? とかいう疑問を挟む余地を与えない勢いが凄い。なんだったか忘れたけど第一回グランプリをうっかりやってしまったポニーキャニオンも凄い。ラジオで聴いて、発売日を問い合わせしたら出てきた担当者の人も面白かった。最初に出た人も、あーあぁあの人はいつ発売ですか? でわかったし。

一部を切り出してビールの広告に使ってたのは上手いと思った。強く儚い者たちを切り出して沖縄キャンペーンに使ったみたいな上手さ。広告屋は大したもんだと思った。

今は亡き江戸川橋のレコード屋さんで予約して発売日に買った。カセットプレイヤーもMDプレイヤーも持ってなかったので、車と自宅と仕事場用に3枚買ったw 尺が短いので通しで1万回くらい聞いたかも。

恋の極楽特急が凄い。

結婚相談所がもの凄い。

真夏の海を後から出したのも成功な感じ。

元が古くさいので今聞いてもいい塩梅に古くさい。

笠置シヅ子再評価ブームの頃なので、絶妙な古くささ。ブギの女王も買った(笠置シヅ子は俺が生まれる前からブギの女王だったのでブギの女王ベスト盤は色々出てて、多分コレじゃない)。

何が驚いたかって、あれから20年経ってるw