毎日モザイク

White Room Layout Works

2007-10-11T04:59:34+09:00 [Thu]
--> [遺跡]

ねこのおばちゃん。

会社の近所に、やけに毛並がきれいな野良猫さまがいらっしゃいます。

まさに、「野良猫様」と呼ぶにふさわしい美しい猫です。

ぜんぜん人を怖がらないし、ゴミ袋を悪戯はしても中のものを食べたりはしません。何食って生きてんだろ? と思っていたのですが……。

ねこのおばちゃんでした。

一見ホームレス風の、かなりボロボロの身なりをして、大きなずた袋を持っているおばあちゃんが、コンビニで、うちのお猫様でさえ誕生日にしか食えないような立派な猫缶を買って、その野良猫様にあげているではありませんか! なんということでしょう!

おそらく猫大好きなんでしょうね……。

そのおばあちゃんは、自分用に紙パックの酒を買ってストローで飲みながら、コンビニ袋の上においた猫缶を野良猫様に食わせているわけですよ。なんとなく、ほのぼのした光景ではあるのですが……。

いい迷惑ですorz。

ときどき何かが付いたコンビニ袋が通路に落ちていたわけですが、これで謎がとけました。おばあちゃんは、野良猫様が最後まで食ってからゴミを片付けるくらいの、最低限の猫のおばちゃんマナーも守らず、ほのぼの感だけ楽しんでいるのだと思うのです。

野良猫に餌をやる是非は置いても、ゴミくらい片付けていって欲しいものです。