毎日モザイク

White Room Layout Works

2007-11-10T22:44:35+09:00 [Sat]
--> [遺跡]

python最強伝説

もっとも信頼できる情報源によれば、数多あるプログラム言語の中で、pythonが最強だそうです。

JAVAとPerlを比較の対象外の彼方まで付きはなしています。一般的には速いと思われているCですらPythonの敵ではありません。

JAVAは続きが書けないので試していませんが、っていうか、エクなんたらの使い方すら知らんし……。

Cは出典と似たような環境で試してみました。確かに、10秒ちょっと(壁掛け時計による正確な目測)かかりました。遅っ! 

Perlに至っては、あまりの遅さに途中で試すのをやめました。待ってられません。忙しいんだから(w。

それに引き換え、Pythonの爆速さ。コードを書くよりも先に答えが出ているくらいです。素晴らしい。さすがPython。やっぱ最強です。極論すればpythonなら、コーディングすら不要。

これほどまでに公平(w)なベンチマークテストがあったでしょうか?

やっぱ、これから勉強するならAppleScript日本語版ですね。うん。