毎日モザイク

White Room Layout Works

2008-01-05T19:39:17+09:00 [Sat]
--> [遺跡]

失敗は続く。

空白の数分が……orz。

旧鯖に入っていたデータは完璧にos9でコピーし終わった。と、思っていたのが甘かったorz。

インターネッツの線を抜くのを忘れていたのでした……。

まるっとコピーしたあと、インターネッツの線を抜くまでの数分の間に、発注のデータがうpされていたのでした。

仕方ない(っていうか、相手はまだ休み)ので、旧HDDを元に戻して、データを拾うのですよ。うん。

と、思ったら、ubuntu serverがまともに動かなかったのでbiosの設定を変更したのが、ここで災いし、ウンともスンともですよ……。biosの設定画面で、HDDが認識されてません……。もう、何をどうやったか覚えてないので、ろーどでふぉるとせってぃんぐですよ。ちくしょう……。

何事もなかったかのように、ちょっと懐かしいVineタンの起動画面が現れ、普通に起動。ファイルを拾って、あとは元にもどすだけ……。

と、思ったら甘かったorz。

biosのデフォルト設定を読んじゃったので、ubuntuがまた、まともに起動しません(ぶったまげるほど時間がかかる)。

で、あれをdisableにして、これをdisableにしてとかやってたら、何とか元に戻りました(この間2時間)……。

usbのレガシーサポートだったかを殺すだけではダメで、あちこちオンオフを繰り返したので、結局どれだかわからなくなったorz。

午後から夕方にかけて、また止まってたのは、以上の作業をしていたからでした。

今渡こそ、大丈夫。

オレ、この作業が終わったら

 

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

 

 

 

 

 

と、軽くフラグを立ててみたり……。

あ、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

と、ヤマモトカントクふうの倒置挨拶をしてみたり……。