塗りを決める。
アピアランスで、線を塗りの上にする。
線幅を0.0001mm(表示は0mmになる)にして、線に適当にドロップシャドウ。
線は白を乗算にしておく(白の乗算=何も起こらない)。
線幅を広く取りすぎると、線は外側にしかシャドウが付けられず、変な位置から始まるのでIllustratorに見捨てられない最低幅にする。
線のシャドウなので、あまりでかいものは作れませんが、小さいものなら何となく使える。
Illustratorでシャドウ内側(画像無し) はコメントを受け付けていません
MacProで正常に動いているというECCなしの4GBのメモリ情報を複数見かけたので、ECCなしなら16GBで6600円ほどなので、思い切って買いました。
普通に作業を続けていますが、特に問題なく正常に動作しています。
だいたいいつも通りの作業を続けて、連続稼働12時間程度で、空き(free)が8GB前後で推移し、全くswapが発生しませんw
増設前は半日くらい使うと、ちょっとした待ちが発生するようになったり、Illustratorがメモリが足りませんとか言い出したんですが全く余裕。足りなかったのは、あと1〜2GB程度だったようです。
最初から10GBくらいにしとけばよかったのかも。
昔から考えるとアホほどメモリがいるようになりましたが、その分を補ってあまりあるほど安くなっているのは助かります。
あと一歩。 はコメントを受け付けていません