毎日モザイク

White Room Layout Works

2008-05-02T04:49:47+09:00 [Fri]
--> [遺跡]

夢。

子供の頃から繰り替えし見る夢。

幼年期。三輪車に乗って、上り坂をずるずる後退していく。ブレーキなんか無いから、そのまま後退し続ける。

幼年期の終わり。自転車に乗って、上り坂をずるずる後退していく。ブレーキをかけてもまったく効かない。

少年期。バイクに乗って、上り坂をずるずる後退していく。ブレーキをかけてもまったく効かない。

少年期の終わり。自動車に乗って、上り坂をずるずる後退していく。ブレーキをかけてもまったく効かない。

その後は、三輪車、自転車、バイク、乗用車、トラックなど、運転したことがある乗り物がその時々で変わるけど、上り坂をずるずる後退していき、止めようと思ってもどんどん加速していくっていうパターンの夢をときどき見ます。

最終的に何かにぶつかったりすることはありません。加速していく途中で必ず目が覚めるからです(w。

何かにぶつかるところまでを見るときは、死ぬときなのかもしれない……。