毎日モザイク

White Room Layout Works

2010-04-27T10:31:48+09:00 [Tue]
--> [労働]

ATI radeon HD4870

MacProタンにぶっ込んだATI Radeon HD 4870ですが、photoshopのOpenGL描画がおかしいです。

具体的には、ピクセル等倍表示以外で大きく滲みます。ほかにも、時々変な模様が出ます。

二台つないでるからか? と思って、一台出しにしてみましたが同じ。小さいモニタに出してみても同じ。そういう仕様になっているようです。

ドライバで改善されるのか? CS5で改善されてるのかわかりませんが、とりあえずOpenGL描画を無効に。

見慣れた普通の表示になりました。OpenGLを使った変なギミックもなくなってすっきりw。

  

  

追記

あ゛っ。アドビのサポートを見たら「すべてのズームレベルにおけるスムース表示」って……。スムース表示……。アドビの目指した仕様だったのかorz。

スムースっていうか、滲ませすぎな気が……。