毎日モザイク

White Room Layout Works

2008-06-27T08:46:24+09:00 [Fri]
--> [遺跡]

Ubuntu8.04LTS

サーバとバージョン合わすか(w。

特に意味は無いんですが、恩賜のDELLタンにも8.04LTSを入れました。

前回、7.10を入れたとき、面白がって、UbuntuStudioだの、Xbuntuだの、Xfceだのを入れて、使いもしないものを禿しく入れまくったので、スッキリさせようと思って、新規(旧鯖から外した奴)のHDDにクリーンインストールしました。ああ、スッキリ。

Firefox3は、諸々のadd-onが動かなかったりするので、Firefox2に入れ替え。あとは、普通に移行できました。

ただ、各所で書かれているとおり、Firestarterが普通には動きません。どうせNATの中出し、いや、中だし、どうでもいいことにしました。っていうか、iptablesの設定ファイルを手書きすればいいんですけどね……。

M$にカナの幅を合わせたIPAモナーフォントがいまいち嫌いなので、普通のIPAフォントを入れて、テーマの類も、前と同じような感じにしたので、変わった気がしません(w。

特に、速くなったり遅くなったりは無いようです。