毎日モザイク

White Room Layout Works

2009-07-31T01:27:38+09:00 [Fri]
--> [WordPress]

だいぶ改善。

昨晩まであっぷあっぷだった会社のサイトですが、やはり、限界をちょっとだけ超えているレベルだったようで、プラグインを減らした効果が出て、今日はちょっと遅い程度で収まっています。

連日繋がらない状態が続いて、アクセスが減ったこともあると思いますが、クエリーが1アクセス毎で3つ減った効果はけっこう大きいみたいです。

ほぼ同じ環境を作ってある、恩賜のDELLタンで試すと、ページ生成時間が0.7秒前後→0.6秒前後と、15%前後速くなりますから、速くなった分だけで処理待ちが発生しなくなっているようです。

一切のサービスが利用不能になる状態は、今のところ解消出来ました。

さて、連鯖スペックアップまで持つか?

持ってくれとも思いいつつ、これでもDOSになるほど、更にアクセスが増えて欲しいとも思ったり。

たくさんサイトを管理してる人は、もっとずっと大変なんだろうなぁ……。