毎日モザイク

White Room Layout Works

2008-08-13T09:17:44+09:00 [Wed]
--> [遺跡]

Solar Weather Browser。

Solar Weather Browserかっけー!

Solar Influences Data Analysis Centerで配布しているSolar Weather Browserをいんすとろーりんぐしてみました。

OSX、Win2000/XP用はバイナリがありますが、そんなものは無いので、GTK用のソースを落として、作りました。

ubuntuは、いらないものは入れない。っていうか、入ってるものは全部使うっていうか、そんなポリシーらしいので、開発系はまるっと入ってませんから、makeしながら、エラーメッセージにしたがって不足分を入れるという手順で、時間だけはかかりました(エララーメッセージから、パッケージマネージャの検索にコピペして、インストールの繰り返し)が、特に苦労なく入れられました。

何をするアプリかというと、名前のとおり、太陽さんを見物するものです。

たぶん、なんか研究したりするんでしょうが、素人にも太陽さんを見物するアプリとして、かなり楽しめます。

なんだったか忘れましたけど、コロナ? とか、リンナイ? とか黒点とかフレアとか、太陽さんのいろんなアレが丸見えです。

これさえあれば、いつ太陽さんに行っても道に迷うことは無いでしょう(w。