毎日モザイク

White Room Layout Works

2008-09-24T15:35:05+09:00 [Wed]
--> [遺跡]

豆乳。

紀文の豆乳にマロンっていうのが出てたので飲んでみました。うまいです。

でも、ちょっとしたら、酔ってきた。

紀文に聞いてみたら、エタノールが入っているとのこと。っていうか、電話しながら箱を見たらちゃんと書いてありましたorz。成分表とか、注意書きはよく読まないといけませんね……。

原料のマロングラッセ由来で、0.01%程度だそうですが、ノンアルコールビールで余裕で酔っ払うほど弱くなった私には十分過ぎる濃度です(w。アルコール度数は容量%だから、200ccとして、0.2cc。20%の酒を1cc飲んだくらいの量ですから、文字通り一滴でも酔っちゃう私には立派な酒類です。

さすがにこの程度ではじんましんが出たりはしませんが、ポーっとする感じ。

紀文の中の人は、この程度で酔う人がいるとは思わなかったそうですが、こちらとしては、豆乳にエタノールが入っているとは思わなかった……。飲める人と飲めない人の溝は深い(w。

でも、美味いです。飲めないほどきつくはないので、寝る前とかなら行けそう。

エタノールがヤバい人は避けた方がいいかもしれませんが、平気なひとにはかなりおすすめ。