毎日モザイク

White Room Layout Works

2009-03-04T03:27:02+09:00 [Wed]
--> [労働]

windowsつおい……。

会社のWinXP機のプリンタ設定をしました。

いままで使っていたプリンタのファイアリタンがお亡くなり風なので、もう一台のプリンタから出力できるようにする設定です。

普通にメーカーから対応するドライバを落とし、firewallがわからんので、取り合えず止め、アンチウィルスの仲間も全部止めて、いざテストプリント。

出ない……。

CanonのiR C3220にLIPを積んだものなんですが、PS3ドライバでも出ない。LIPS4ドライバでも出ない。インストーラで入れても出ないし、手動で設定しても出ない。

何をやっても、リザルトコード#853で終了。

試しに、ubuntuにLinux用ドライバを入れてみたんですが、それも出ませんでしたw。

ただ、LIPが乗ってるので、汎用PSドライバで出るだろうと踏んで、それの設定にしたらあっけなく出ましたw。

でも、それじゃ、細かい設定が使えないので、いまいち……。

結局、winXP機は設定できず……。

AppleTalkとlprとcupsくらいしか使った事がないので、Windowsのプリント設定は、激しくハードル高いですorz。

MacでもLinuxでもハマるときはハマるので、今日は、俺の日じゃなかったってことかw。

広告のWindows博士が出社してきたら教えてもらおう……。