毎日モザイク

White Room Layout Works

2008-11-19T21:24:51+09:00 [Wed]
--> [遺跡]

ノート。

出掛けに文房具屋さんに寄ったので、ライフのclipper class paper noteっていうリングノートを買おうかと思って、ペラペラめくってみたら、どれもこれも汚れだらけ……。しかも、全部反りまくってる……。何年売れ残ってるんだろう? ってくらいヨレヨレ。5冊くらいあったので、見本ってわけでもなさそう。

売れ筋らしい、コクヨのキャンパスノートなんかはみんな綺麗。同じコクヨでもキャンパスハイグレードなんかはみんなヨレヨレ……。売れ筋以外はペラペラめくられて終了なんでしょうね。

たぶん、俺みたいに、一番上をみる→インク汚れが付きまくり→次をみる→ヨレヨレ→その下もみる→反ってる→やめた。を繰り替えされたんだろうなぁ……。

筆記具も、ショーケースに入っている高級文具以外は、売れ線のシャーペンとかボールペンとか蛍光マーカーを除くと、概ねくたびれた感じ。

場末の文具店は、物が少ないし、でかい文具店は、試し書きされまくりか……。

常連でもないので、新品を出してとは言いづらい。

ってことで、何も買えませんでした。

やっぱり、今までどおり、定番を決めて、箱買いが無難なようです。

近隣の文房具店が閉店しまくってますが、大手の文具店でも、商品の回転は悪いみたいですね。