毎日モザイク

White Room Layout Works

2008-12-08T21:46:44+09:00 [Mon]
--> [遺跡]

ユニクロの室内履き。

窓際の辛さが身に染みる季節。ユニクロの室内履きを買いました。

田舎のおばあちゃんが履いてるみたいな、モフモフの、くるぶしまである奴です。

あったかい。

と、思って買ったんですが、ぜんぜん暖かくないorz。

手を突っ込むと確かに暖かいんですが、履くとちっとも暖かくない……。スリッパの方がよっぽどマシ。スリッパとの違いは何だ? と考えたら、底の断熱性能の差に違いないとの結論に至りました。

そこで、100円ショップでマットを買ってきて敷いたら、めちゃ暖かい。むしろ暑いくらいw。

会社は床が冷たく、シュラフで寝ると上が暑くて下が冷たいという悲しい状態になるので、去年からマットを導入したのでした。足元もマットを敷いたら快適になりました。

これで、窓際でも辛くありません。セラミックヒーター買わなくてよかったw。