毎日モザイク

White Room Layout Works

2006-10-29T12:32:35+09:00 [Sun]
--> [遺跡]

blog引越。

基本的に商用なa-blogタンの無償バージョンをいつまでも使い続けるのも悪い気がして、フリーソフトウェアなp_blogタンに入れ替えますた。

テーブル構造が全然違うので、ログの移行なんかは漏れには無理(w。ってことで、旧版は閲覧のみの状態にして、しばらく放置プレイにします。グーグル様からのアクセスもけっこうあるみたいなので、いきなり取っ払っても申し訳ないし……。

なんとなく、似たような作りに変更するのに手間取りましたが、気分転換がてらにいじっていたら、まぁこんなもんだろ。レベルまで来たので引っ越す事に致しますた。

新規のRSSはこちら
新規のコメントのRSSはこちら

旧版に付いていたカウンタはなんちゃってクラス化して、p_bogのプラグインとして、コメントのRSSはテーブル名なんかを変更してほぼそのまんま流用できますた。

読めないコード化してあるa-blogタンとちがって、p_blogタンは、普通のテキストで書かれているので、知恵さえあれば、改造し放題です。漏れにはハードル高いですが(w。改造できるっていう希望だけでも、なんとなくムラムラするでしょ(w。

そんなわけで、今後ともよしなに。

—- 2006-10-30訂正

ファイルを見てそのまんま書いちゃいました。すみません。

あらためて、

新規のRSSはこちら