毎日モザイク

White Room Layout Works

2006-11-11T01:03:20+09:00 [Sat]
--> [遺跡]

こんにちは。非正式メールサーバです。

最近、white-room.jpからメールが送れないプロバイダが増えてきますた。

たぶん、これですよね。SPFレコードを入れてないから非正式メールサーバと判断されて拒否されるんだと思います。

めんどくさいので、プロバイダのメールサーバから出してますけど、時間が空いたら、学習して対策しよっと……。

asahi-netさんは、固定IPアドレスサービスだとOB25ブロッキングには引っ掛けないので(出したやつがすぐ特定できるからかな)それ対策はいりませんけど、色々世間に歩調を合わせて行くのは微妙に大変。専門にやってる人はメチャメチャ大変なんだろうなあ……。