毎日モザイク

White Room Layout Works

2006-11-24T02:17:59+09:00 [Fri]
--> [遺跡]

パスワード忘れた。

歳だorz。

最大文字数が小さいやつは別にして、最低でも15文字のパスワードを使っている漏れですが、一個忘れてしまいますた。ビビった。

15文字以上といっても、疑似乱数で作った文字列のブロックをいくつか覚えておいて、それの組み合わせと追加文字という構成なので、どこでどういう組み合わせを使ったかだけ覚えておけば大丈夫。余裕余裕と思っていたのですが、さすがに歳です。

ブルートフォースアタック(←なんとなくカコイイ(w))でなんとか破りました(w。破ったと言っても、元の文字列のブロックは覚えているので組み合わせを変えて、追加文字(これも別のランダム文字列)をひとつずつ足したり引いたりしただけなので、どちらかといえばディクショナリーアタック(←なんとなく(ry))ですかね。

そろそろ紙にメモする時期が来たのかもしれません……。ときどき、元の文字列ブロックを変えたりしてたんですが、最早、新規には覚えられないような気もしますし……。