毎日モザイク

White Room Layout Works

2006-12-03T21:59:40+09:00 [Sun]
--> [遺跡]

コンテッサその後。

オイル滲みは止まりました。組み立て時に余分に入っていたやつが漏れるような感じだったのかもしれません。ただ、この手の物はオイル滲みが止まると錆びだすのが早いので、もうそこは拭きません。

相変わらずグラグラしてますが、オカムラさんの仰る通り、そのグラグラさ加減で安定しています。強度自体は足りているようです。それがなおさら勿体ないのですが……。

構造がワニャワニャしているので、ホコリだらけになります。他の椅子もよく見ればホコリだらけなんですが、コンテッサはやたらホコリが目立つので、非常に汚らしいです。しかし、ウェーブ様がいらっしゃるので、ちょっと拭けばすぐ取れます。ウェーブ様なしでコンテッサは辛いかもしれません。

メッシュ椅子全般に言えると思いますが、寒い。

夜、人が減って稼働している機械が減ると、かなり寒いです。背中がとってもスースーします。社内の方からいただいた大きめの膝掛けというか、小さめの毛布っぽいものを背中から被っています。それでも寒いときは、座面にバスタオルを敷いています。社内の機械は基本的に動きっぱなしなので、真冬でもだいたい今くらいな気温のようですから、これでなんとかしのげるとは思いますが、やはり、寒がりの人には全くお勧めできない椅子です。いや、切実に。

ま、そんなところで、仕事を続けますorz。