毎日モザイク

White Room Layout Works

2016-01-17T02:30:30+09:00 [Sun]
--> [労働]

コピーできない。

OSXServerのHDDが逼迫してきたので、最初に買った650GBの立派なRAID装置に引退していただいて、でかいのに入れ替えることになりました。

Firewire400なので、コピー時間が超かかる。

Finderの予言どおりなら、開始から14時間。

8時間経過してますが、新たな予言では残り10時間w

寝てればいいやwとは行かないのが常なので、時々監視してました。

やっぱり止まったw

理由ははっきり言わないのですが、コピーできなかったからやめたよ的なメッセージが出て止まってました。

前回確認時から30分程度経ってますから、5分前くらいだといいな……。

OS9があった頃から繋がってるディスクなので、何がどうなってるかわかりません。

自分の機械ならこの機会に整理というのもアリですが、会社のだし、命名規則を厳格化(といっても責任者名をフォルダの頭に付けましょう程度)する前なので、誰の何のファイルかすらわかりません。