毎日モザイク

White Room Layout Works

2007-04-21T11:23:01+09:00 [Sat]
--> [遺跡]

ウェーブ様。

新参者のウェーブ様ファンのわたくしは、箱に大きく「アレルケア」って書いてあるやつと、無いやつの二種類の取り替えシートがあるものだとばかり思っていました。

ドラッグストアのカリスマレジおばさんに聞いたら「アレルケア」が無い方は旧型で、ある方が新型。たまたま新旧が混在している時期にウェーブ様入りしたようです。でも、新型の方が古くさい箱に見えるんですよね。旧型が濃いめの青だったのが、新型はかなり薄い色になったので、箱が色あせたみたいな感じがして(w。同系色は止めて、思い切ってぜんぜん違う色に刷れば良かったのではないかと思ったりしました。

新型は吸着力が200%upだそうです。真に受ければ3倍になったという事。いまいちわかりません。旧型より、多少アブラギッシュな感じがするのは確かです。

主に液晶モニタのホコリ取りに使っているので、この脂ギッシュさはちょっと辛い。旧型と同じ勢いで拭くと、ウェーブ汁がほんのちょっとモニタに付きます。激しく軽く当てないといけません。まぁ、より力が要らなくなったと思えばいいのでしょう。

ただ、新型は、旧型の5枚入りから1枚減ってお値段ほぼ変わらず。微妙に高くなりました。モニタ拭きが主なので、週1毎ペース。汚れてきたら、そのへんのいろんなところを拭き拭きして捨てます。だから、大差ないんですが、ちょっと損した気分。