毎日モザイク

White Room Layout Works

2007-08-15T11:59:45+09:00 [Wed]
--> [遺跡]

洪水。

洪水発生。

明け方寝て、暫くしたら、枕元で社長夫人が吠えています。

何かと思ったら洪水ですよ。奥さん!

天井の漏れの上にあるエアコンから水がダダ漏れです。エアコンの排水が溜まったやつでも漏れてるのか? と、しばらくバケツ受けしていたら、反対側の社長の席の上からも漏れ始めました。エアコンの排水レベルじゃないですよ。

と、いったわけで、ビル管理の人に上のフロアを見に行ってもらったら、上のフロアは大洪水。漏れも見に行ったら4階の天井から滝のように水が……。床はもう水浸しです。これが下に漏れていたようです。水はきれいなので、どう見ても水道です。本当にありが(ry

4階はブレーカーが落ちてました。配線が水浸し(床下に配線がある(OAフロアじゃなくて配管埋め込み式のふるいタイプ))で、全滅だそうです。PC等も天井からの水を被ってだいぶお亡くなりな模様。壊滅に近いです。

3階は社長夫人の発見が早かったので、被害は最小限で済みましたが、天井に少し水が回っていたので、照明とエアコンが使えません。ブロックごとの漏電ブレーカが無い(電気工事の時にブロックごとに付けて欲しいって言ったのですが、いまどきのオフィスビルはブロックごとのは不要だってことで付けなかったのですよ。まぁ、3階で水害はなかなか想定できないですね(w。)ので、漏電すると主幹が落ちるため、恐くてなんにも出来ません。でも、社長は何事も起きていないかのごとく、黙々と付録DVDの編集作業を続けています。今更言うのもなんですが、ただ者ではありません(w。「今日は雨かぁ」とか浮世離れした感想を述べています。相変わらずの猛暑ですよ社長!

時々落ちてくる水滴をものともせず、何事も起きていないかのごとく平然と作業を続ける雄姿は感動的ですらありました。いろんな意味で(w。

しかし、社長夫人がきてくれて良かった。あと数分で漏れは寝たまま水びたしでした。多分その程度では起きません。うつぶせで寝るので、そのまま溺死ですよ。3階の床で溺死なんて、歴史に名を刻むところでした(w。