毎日モザイク

White Room Layout Works

2007-10-04T22:24:39+09:00 [Thu]
--> [遺跡]

CyberMax-4AFW

社内サーバに繋がっていた、CyberMax-4AFW様がお亡くなりになられました……。

なんかファンの音が変になってきたから、明日にでも交換するか。と思っていた矢先。カツンっという音がしたので機械のほうを見たら、電源が墜ちていらっしゃる。サーバの皆さんをシャットダウンして、CyberMax-4AFW様単体で取り出して、電源を入れ直してみたものの、反応なし……。たぶん、電源がお亡くなりになられた模様です。

明朝、サイバネテックさんに修理を依頼するわけですが……。

RAIDが無事なことを祈るのみです……。

RAIDにして、UPSを付けたところで、本体の電源が壊れればどうにもなりません。電源も冗長化したやつじゃないとダメですね。あと、何にもまして、バックアップか。

稼働開始が昨年4月。そろそろHDDが一個くらい逝くかな……。と思ってたんですが、まさか電源が最初とはorz

冷却不足にならないように、しょっちゅう吸い込み口を掃除してたのになぁ……。まぁ、壊れる時は何をやってもこわれますねorz