毎日モザイク

White Room Layout Works

2011-09-09T10:14:16+09:00 [Fri]
--> [日常]

左置きテンキー復活w

テンキーパッドを買いました。

LogicoolのM305

Mac非対応ですが、何もしなくても、0-9,+-=/*enter,BS,Clearは使えます。keyremap4macbookを使えば、()も使えます。

そこまでやっても、エクセル起動ボタンは、excelっていう文字を出力するだけ、電卓ボタンは何も起こらない、アプリ切り替えボタンはtabを出力って感じですが、実用上問題ありません。

tabとして使えるのは便利そうですが、アプリ切り替えボタンはtabとして使うには位置が悪く、重いので、イマイチかも。keyremap4macbookの、clearキーの変更も効きません。

リアフォのテンキー(こちらはMac完全非対応のようです)みたいな飛び抜けて高いものを除けば、比較的高級なだけあって、ゴム椀の感触もなかなかいいです。

一個で6台まで繋げられる、Logicoolのunifyingレシーバはやっぱり便利。

HHKに変えてから、上段数字キーに慣れちゃったので、あまり使わないかもしれませんが、数字が山ほどあったらテンキーの方がやっぱり楽です。

これで、もう何も怖くないw