毎日モザイク

White Room Layout Works

2011-07-28T13:15:48+09:00 [Thu]
--> [WordPress]

WordPressのRSSの時間帯。

トップページを改装していて気がつきました。

WordPressのRSSの時間帯設定がGMTになっているのを嫌って、Localtimeに変更するっていうのが割と定番の改造になってますが、リーダー側で対応してるから、どうでもいいんじゃないかと。

素のRSSを見るとGMTになってますが、今日びのRSSリーダーでは、どれでもLocaltimeに変更して表示されます。

時間帯の設定は、表示する側で適当な手段で変更すればいいのではないかと思いました。

でも、編集画面のins,delは、公開日時がLocaltimeになっているのですから、統一した方がいいと思います。

ここは本体で対応していただきたいところ。コア部分をいじらないといけないところは、アップデートの度に置き換わるし……。