毎日モザイク

White Room Layout Works

2011-04-07T15:27:31+09:00 [Thu]
--> [労働]

IndesignCS5

諸般の事情で、CS4を買ったときに付いてきたCS5に変更することになりました。

option+ドラッグの仕様が変わっていて泣いたw

CS4まではアイテムをoption+ドラッグすると、スプレッドを跨いでも複製できましたが、CS5では単に移動になります。

パーツを作り終えて、CS4と同じノリで次のスプレッドにコピーしたつもりが、ただ移動になってました。

カンプ出してから気がついたw 死ね。俺。

おなじみの、この仕様(http://kb2.adobe.com/jp/cps/863/cpsid_86345.html)も、CS4とは出方が変わっていて泣いたし。

変態仕様は、改善するか、そのまま引き継いでほしいところ。

AdobeはAppleのせいQuarkはAdobeのせいって言ってるEPSのMac用プレビューの変態仕様のせいで、SneakPeekProも役に立たなくなったのもちょっと泣いた。