毎日モザイク

White Room Layout Works

2011-01-26T13:23:37+09:00 [Wed]
--> [日常]

LOキタ(゚∀゚)ッ!!

LO3.3正式版キタ(゚∀゚)ッ!!(LOじゃないよw)

LangPack同梱ではないので、LO本体をインストールした後、LangPackをダブルクリックでインストールします。

LangPackインストーラはosascriptで動いているので、adobeとかquarkなどの旧型scriptadditionが入っていると、なんか当たるらしく(ログ見ると、なんかエラーが出てる)インストールに失敗しましたって言われますが、そういうときは再起動すれば大丈夫でした。

初期のRCからOooから乗り換えましたが、元々複雑怪奇なMSOfficeのファイルは来ないので、全く問題ありません。

wordは単に文章を、excelは表組みに、ppシラネっていう使い方のところは、MSOfficeはいらんかも。

縦組みで使ったことがなかったんで気がつきませんでしたが、VLゴシックは縦にするとLOで左側が欠ける。

VLゴシックの仕様なのか、LOの仕様なのかはわかりません。