毎日モザイク

White Room Layout Works

2011-01-12T17:28:46+09:00 [Wed]
--> [労働]

SneakPeekPro

周回遅れながら、SneakPeekProを見つけました。

ググレカスです。まったくw

quicklookはもちろん、開くダイアログでもEPSファイルのプレビューが出なかった時代のプラグインですが、EPSを自前でレンダリングして表示する10.6.xに入れると、指定サイズ以上のファイルはそっちをブッチして、埋め込みプレビュー表示にできるので爆速に。quicklookや開くダイアログでは、大ざっぱな絵柄が確認できればいいので、値を0にしてやりましたw

これで、OS9時代のように、埋め込みプレビューでエッチな絵柄を確認しながら貼り込めます。

標準のquicklookでは、 photoshopで開いたほうが圧倒的に早いという、サムネイルの意味わかんない状態でしたが、これで低速マシンでもストレスなく働けます。

めったにプレビューなんかしないようになったのですが、やっぱりファイル名と絵柄をアタマにたたき込んでおくにも限界があるので、ありがたいです。

2000円くらいでした。