毎日モザイク

White Room Layout Works

2011-01-10T16:04:22+09:00 [Mon]
--> [日常]

霊かとオモタ……。

Xserve(もうじき廃盤)タンに繋いでいる、OMRONのBU100RW(RAID装置追加予定なので、大きめのにしました)から、カコンッって嫌な音が……。バックアップ運転になるときと同じ音です。

でも、警告ブザーも鳴らないし、待ってもOSXServerがshutdownする気配もありません。

shutdownテストはしているので、バックアップ運転になれば正常終了するはず。

UPSのインジケータは、バックアップ状態を示すランプが点滅しています。

年に数回、瞬間停電があるので、それか? と思っても、旧サーバのUPSも、kuroneタンのUPSにも何も起こっていません。

意味わかんな~いので、説明書を引っ張り出すと、ちゃんと書いてありました。

BU100RWは、なにもしなくても、4週間に一度バッテリーの自己テストを自動でやるそうです。

既に何回かは行われているはずなんですが、その時には気がつかなかったんですね。

ビックリした。

説明書は穴が開くほど隅々まで読んでおかないといけないな……。