毎日モザイク

White Room Layout Works

2016-01-30T14:31:14+09:00 [Sat]
--> [日常]

Rictyにはヒントがない

そう思っていた時期が俺にもありました。

https://github.com/yascentur/Rictyの生成スクリプト4.0.1で追加されてました。

半端なサイズで変な感じににじむのが解消されてます。

世間で評価の高いSourcecode pro jpも試してみましたが、英数が半分幅じゃないのがどうにも不便。2/3幅なので結構広くて、点が入ってる0なんかはいいですが、他のを見落とすことがあります。

Rictyはきっちり半分だし、discordなら0は斜め線、0は中に点でどちらなのか一目瞭然。濁点とかを見苦しいほど大きくしてあるのもありがたいし、 が□なのもwordとかで、インデントでやってるのか全角落としを入れてるのかがわかりやすくて非常にありがたい。

RictyDiscordの徹底した老眼対応はほんとに素晴らしい。高齢者の方はぜひw