毎日モザイク

White Room Layout Works

2015-05-20T18:12:15+09:00 [Wed]
--> [Ubuntu]

サヨナラcatfish

たしか、search method optionでlocateとfindが選べたと思うんですが、いつの間にかlocateしか使わなくなったみたいで午前7時以降に追加したファイルが検索に出てきません。

これだと不便なので、searchmonkeyに変更しました。

今まで気が付かなかったくらいなので、ほとんどファイル検索なんてしないんですがw

searchmonkeyを入れたら、configurationのsystemcallsで、

default text editor: exo-open

default folder explorer: exo-open

にして出来上がり。

text editorをテキストエディタのことだと思ってvimとかにすると、どんなファイルでもvimで開こうとします。exo-openにすれば、ファイルをダブルクリックしたのと同じ動作になります。