毎日モザイク

White Room Layout Works

2014-10-23T06:51:33+09:00 [Thu]
--> [日常]

サカムケ あかぎれ保護フィルム

キズケアフィルム 指先用を会社の美人にいただいて試してみたのですが、超快適。

サガミオリジナルよりも更に薄い0.01mmのフィルムで、超くっつき、超柔軟で、ほとんど皮膚感覚です。

ただ、あまりの薄さに貼り付けが極度に難しく、2枚ダメにしました……。

半端に貼った状態でキーボード操作をしても、ほとんど違和感がありませんでした。

自分で一箱買って、まともに貼れるまで練習したいところですが、とりあえずこっちを貼りました。

こちらは多少厚く、大きめなので簡単に貼れます。

厚い分、キズケアフィルムに比べると、なんかかぶせた感覚がしっかりありますが、バンドエイドなんかに較べたらキーボード操作の違和感は少ないのでわりといい塩梅。

キズケアフィルムはものすごくいい商品なので、貼るのが難しいのが残念です。